南阿蘇村の赤ワイン「RED COW」
近年、南阿蘇村にはあか牛を楽しめる宿泊施設や飲食店も増えてきました。
そこであか牛肉とともに南阿蘇の赤ワインを楽しんでいただくことで、南阿蘇村を満喫いただき、畜産の振興や草原の維持にもつなげたいと思い、赤ワインを作りました。

南阿蘇ワインは
・ワイン用品種のカベルネ・ソーヴィニョンとヤマ・ソーヴィニョンを100%使用
・高品質なぶどう生産に雨量の多さを連棟ハウスで克服。
・高冷地特有の昼夜の温度差を活かし、根の張る領域を制限することで色が濃く、糖度20度以上の質の高いブドウを生産。
・オーク樽でしっかり熟成
赤ワインを手に入れるには(令和5年2月1日より変更)
南阿蘇村の赤ワイン「RED COW」の取り扱いについて、当初は販売をおこなわずふるさと納税の返礼品のみで取り扱うこととしておりましたが、購入したいとの問い合わせが村内外から多数寄せられたことを受け、令和5年2月1日からあそ望の郷みなみあそ内で販売をおこなうこととしました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、価格は1本(750ml)3,900円(税込み)となります。
ふるさと納税取り扱いサイト
(※順次掲載サイトは増やしていく予定です)
販売場所
- あそ望の郷くぎの
(外部リンク)
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2801
営業時間:09時00分~17時00分※季節変動あり ※店舗ごとに異なります
TEL:0967-67-3010