南阿蘇村ホームページトップへ

【情報】水道使用料の支払いについて

最終更新日:

水道使用料の支払いについて

水道使用料の支払い方法は窓口払い口座振替が選択できます。

コンビニ納付やクレジットカード、電子マネーでの支払いには対応しておりません。

窓口払い

水道料金の納付書を毎月中旬頃に請求先として登録いただいた住所へ送付します。

以下の取り扱い金融機関か窓口にて支払いをお願いします。

指定金融機関と窓口

肥後銀行

熊本銀行

熊本県信用組合

阿蘇農業協同組合(JA阿蘇)

九州内のゆうちょ銀行または郵便局

南阿蘇村役場 会計課窓口

口座振替

登録いただいた指定金融機関の預貯金口座から自動で引き落としとなります。

水道使用料の支払いには便利な口座振替をおすすめしています。

指定金融機関

肥後銀行

熊本銀行

熊本県信用組合

阿蘇農業協同組合(JA阿蘇)

ゆうちょ銀行

申し込み方法

役場の窓口にある「口座振替申込書」に金融機関名・支店名・口座番号・預金者氏名を記入します。

口座振替を希望する科目に○をつけて、「預貯金通帳」、「通帳届出印」を持参のうえ、指定金融機関の窓口へご提出ください。


口座の登録が終わると「口座登録完了のお知らせ」を送付し、口座振替が始まります。(目安として書類提出の翌月以降)

振替日は毎月27日(休日の場合は翌営業日)となりますので振替日前には預金残高の確認をお願いします。

残高不足等で不納となった場合、再振替はおこなっていません。納付書を送付しますので窓口での支払いをお願いします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1799)
ページの先頭へ

法人番号 6000020434337
〒869-1404 
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽1705番地1  
電話番号:0967-67-11110967-67-1111   Fax:0967-67-2073  

Copyright 2020 Minami Aso village. All rights reserved.