南阿蘇村ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

南阿蘇村の赤ワインの販売を始めました

最終更新日:

南阿蘇村の赤ワイン「RED COW」

近年、南阿蘇村にはあか牛を楽しめる宿泊施設や飲食店も増えてきました。

そこであか牛肉とともに南阿蘇の赤ワインを楽しんでいただくことで、南阿蘇村を満喫いただき、畜産の振興や草原の維持にもつなげたいと思い、赤ワインを作りました。

南阿蘇村の赤ワインと風景

南阿蘇ワインは
・ワイン用品種のカベルネ・ソーヴィニョンとヤマ・ソーヴィニョンを100%使用
・高品質なぶどう生産に雨量の多さを連棟ハウスで克服。
・高冷地特有の昼夜の温度差を活かし、根の張る領域を制限することで色が濃く、糖度20度以上の質の高いブドウを生産。
・オーク樽でしっかり熟成


赤ワインを手に入れるには(令和5年2月1日より変更)

南阿蘇村の赤ワイン「RED COW」の取り扱いについて、当初は販売をおこなわずふるさと納税の返礼品のみで取り扱うこととしておりましたが、購入したいとの問い合わせが村内外から多数寄せられたことを受け、令和5年2月1日からあそ望の郷みなみあそ内で販売をおこなうこととしました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 なお、価格は1本(750ml)3,900円(税込み)となります。

ふるさと納税取り扱いサイト

(※順次掲載サイトは増やしていく予定です)

販売場所


  • 赤ワインREDCOW



このページに関する
お問い合わせは
(ID:2258)
ページの先頭へ
熊本県南阿蘇村ふるさと納税特設サイト
楽天ふるさと納税、ふるなび、ふるさとプレミアム、au payふるさと納税、ANAのふるさと納税


問い合わせ先:株式会社ローカル
TEL:096-274-4800(受付時間:平日10時から18時)

ふるさとチョイス、JALふるさと納税、セゾンのふるさと納税


問い合わせ先:一般社団法人みなみあそ観光局
TEL:0967-67-2713(受付時間:平日9時から17時)

さとふる、JRE MALL


問い合わせ先: 株式会社さとふる
TEL:0570-048-325(受付時間:平日10時から17時)

Copyright 2020 Minami Aso village. All rights reserved.