サービス内容
寄附者様のふるさと納税の受付状況など、自治体の枠を超えて一つのIDにてWebサイトで確認できるようになります。
また、オンラインで完結するワンストップ特例申請も利用可能です。
利用するには
南阿蘇村へ寄附を頂いた方には、メール等にてご案内しておりますので、Webサイトへアクセスしてください。
または、こちらのリンク(外部リンク)より。
操作方法が分からない場合は
サービス利用で、操作方法等でご不明点がございましたら、以下よりお問い合わせください。
お問合わせ先フォーム(外部リンク)
よくある質問
- サインアップ時、本人確認が出来ません。
A:電話番号にハイフンが入っていないか、寄附番号に「RA-」や「FC-」が入っていないか確認ください。 - 寄附番号がわからない場合はどうしらよいか?
A:寄附受領証明書記載の番号を確認頂くか、本村ふるさと納税係までお尋ねください。 - パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいか?
A:ログイン画面の「パスワードを忘れた方、パスワードの再発行はこちらから」よりパスワードの再発行をお願いします。 - 寄附したのにマイページに寄附が追加されません。
A:寄附データの反映に時間がかかる(2営業日ほど)ことがあります。
※12月28日から1月3日までに寄附をされた場合、募集サイトによっては1月4日以降のデータ反映になることがございます。