ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業観光課 > 南阿蘇村と熊本県信用保証協会と熊本県信用組合は中小企業支援に関する基本協定を締結いたしました。

南阿蘇村と熊本県信用保証協会と熊本県信用組合は中小企業支援に関する基本協定を締結いたしました。

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月28日更新

中小企業支援(創業、事業承継支援)で協定(南阿蘇村・熊本県信用保証協会・熊本県信用組合)

 平成30年2月27日(火曜日)南阿蘇村役場において熊本県信用保証協会・熊本県信用組合と南阿蘇村で中小企業支援に関する基本協定の調印式が行われました。昨年、9月に熊本県信用保証協会と中小企業支援に関する連携協定を結び、更に創業、事業承継に関する金融・経営支援を充実させるため、熊本県信用組合を加えて、連携を強化し村の復興の促進や企業・産業の持続可能性を高め地域振興を図ることを目的に締結しました。
 主な内容は、産業、事業承継、雇用増大、移住定住の促進などの創業支援の後押しのため、既存の保証率の補給補助に加え、融資利率の引き下げと事業承継に関する融資利率の引き下げなどが実施されます。
調印式