ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民福祉課 > 児童手当「現況届」提出のお知らせ

児童手当「現況届」提出のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月1日更新

児童手当現況届について

児童手当を受給している人は、毎年6月に現況届の提出が必要になります。この届出は平成29年分の所得及び6月1日の世帯状況を確認し、6月分以降の児童手当を引き続き受ける要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。

※提出がない場合には6月分以降の児童手当が受けられなくなりますのでご注意ください。

提出書類

必ず必要なもの

(1)児童手当現況届
※6月上旬に役場より送付します。

(2)受給者の健康保険証コピー

その他の書類が必要となる方

単身赴任などで受給者が本村に住所を有し、児童と別居している方

(1)別居監護申立書

受付期間・受付時間

6月末日まで(土日祝日を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

受付場所

住民福祉課