ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 南阿蘇村人材登録システム「南阿蘇村ひと絆人材バンク」制度の開始について

南阿蘇村人材登録システム「南阿蘇村ひと絆人材バンク」制度の開始について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月11日更新

「南阿蘇村ひと絆人材バンク」制度を開始しました!

人材バンク
 村では、村民の多様な活動を支援することを目的に「南阿蘇村ひと絆人材バンク」制度を開始しました。

 人材バンク登録者は、原則として村内に在住又は在職する20歳以上の者で、次の各号の分野について
経験、知識又は技能等を有し、それを地域社会に積極的に役立てようとする意欲ある人です。
(行政・まちづくり・農業・教育・環境美化・文化・芸術・ボランティア)

 具体的には、英会話教室、絵画教室、河川清掃イベント、農作業の技術指導、教育関係会議の講師などの
個人及び団体が登録者となります。

 利用者は、村のホームページで人材バンクに登録した内容を確認して利用することになります。

 詳しい内容については、政策企画課までお問い合わせ下さい。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)