ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 新小学校の校歌に織り込みたい言葉・フレーズ等募集のお知らせ

新小学校の校歌に織り込みたい言葉・フレーズ等募集のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月1日更新

新小学校の校歌に織り込みたい言葉・フレーズ等募集のお知らせ

 令和3年4月開校予定の新小学校(白水小学校※1)の新しい校歌を作るため、歌詞に入れる言葉・フレーズ等を次のとおり募集します。

※1 現在の中松小学校、白水小学校、両併小学校が統合して新たに開校する新小学校の校名は令和元年9月定例村議会において「南阿蘇村立白水小学校」と決定しました。

1.応募内容
 新小学校「白水小学校」の校歌に織り込みたい言葉・フレーズ、または新校歌に対して希望する歌詞のイメージについて

2.応募資格
 南阿蘇村に縁のある方であれば資格は問いません。

3.応募方法
 (1)応募用紙、またはハガキなどに校歌に織り込みたい言葉・フレーズまたはイメージ、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を記入し応募して下さい。
 (2)別々の言葉・フレーズ、またはイメージならば一人何点でも応募可能です。
 (3)南阿蘇村教育委員会へ持参、またはファクス、Eメール、ハガキなどで応募して下さい。

 詳しい内容は、新小校の校歌に織り込みたい言葉・フレーズ等の募集要領をご確認下さい。

 募集期間は令和元年11月1日(金曜日)から令和元年11月25日(月曜日)までとなっております。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)