ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 令和元年度南阿蘇村職員(障がい者枠)採用試験の実施について

令和元年度南阿蘇村職員(障がい者枠)採用試験の実施について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月3日更新

1 試験種目及び採用予定人員等

区  分

職 種

採用予定数

勤務先及び職務内容

高 等

学校卒

程 度

一般事務

2名程度

長部局又は教育委員会等に勤務し、一般事務に従事します。

2 受験資格

 (1) 年齢要件等

一般事務

(障がい者対象)

昭和55年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた人で、次のいずれかに該当する人

ア 身体障がい者手帳の交付を受けている人

イ 都道府県知事又は政令指定都市市長が発行する療育手帳の交付を受けている人

ウ 精神障がい者保健福祉手帳の交付を受けている人

3 受験手続

(1) 受付期間

令和元年12月2日(月曜日)から令和2年1月8日(水曜日)まで。(土曜日、日曜日、祝日を除く)

受付時間は、午前8時30分から午後5時までです。

郵送の場合は、1月8日(水曜日)までの消印のあるものに限り受け付けます。

 

(2) 申込先

南阿蘇村役場 総務課

〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽1705番地1

 電話 0967-67-1111

 

(3) 申込方法

  南阿蘇村発行の申込用紙に必要事項を記入して、折り曲げないで前記の申込先に郵送又は持参してください。また、申込書のほかに、障がい者手帳等の写しを添付してください。

  ただし、次のことに注意してください。

 

【持参する場合】

※1 申込書と受験票の返信用封筒(長型3号)を一緒に持参してください。

※2 返信用封筒には84円切手を貼り、申込者の宛先を記載してください。

【郵送する場合】

※1 持参する場合と同様のものを郵送申込用封筒(角形2号)に同封してください。

※2 封筒の表には「職員採用試験申込」と朱書きしてください。

※3 必ず簡易書留郵便で郵送してください。(郵便局窓口での申し出が必要)

 

(4) 申込用紙の請求

【インターネットからダウンロードする場合】

南阿蘇村のホームページからダウンロードし、申込書は、A4サイズで印刷してください。

【直接取りに行く場合】

申込用紙は、南阿蘇村役場総務課に用意してあります。

【郵送により請求する場合】

郵送により請求する場合は、請求用封筒の表に「職員採用試験申込用紙請求」と朱書し、140円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角形2号)を同封のうえ、南阿蘇村役場総務課へ請求してください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)