ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 平成28年熊本地震に関する情報 > 被災宅地の復旧に関する相談会の開催について

被災宅地の復旧に関する相談会の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月14日更新

平成28年熊本地震により生じた宅地の法面や擁壁の崩壊、宅地の地割れ、宅地被害に伴う住宅建屋の基礎の傾き等の住宅被害について、下記のとおり相談会を開催いたします。

南阿蘇村復興推進課職員が相談会場に出向き、個別に被害状況をお伺いしたうえで、復旧支援事業の御提案をさせていただきますので、お気軽にお越しください。

日程および場所

 次の添付ファイルをご参照ください。

宅地被害相談会スケジュール [PDFファイル/63KB]

お持ちいただくもの

(1)これから復旧工事を検討されている方は次に掲げるものを当日お持ちください。

  ・宅地被害の箇所及び被害の状況が分かる写真

(2)既に復旧工事を実施された方は、次に掲げるものを当日お持ちください。

  ・工事の内容が分かるもの(工事図面、設計図面等)
  ・工事に要した費用がわかるもの(見積書、領収書等)
  ・工事前、工事後の写真

問い合わせ先

 南阿蘇村役場 復興推進課 住まい対策係

  Tel 0967-67-1113

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)